てぃーだブログ › CAT'S EYE BLOG › 第3回こども国際映画祭in沖縄

第3回こども国際映画祭in沖縄

2016年11月28日

皆さんこんにちは!!✨⛄️
いつもCat's eyeブログをチェックしてくださり、
ありがとうございます!(≧∇≦)♪✨
日に日に寒さを増している沖縄ですが、
皆さん体調には十分お気をつけくださいね(*^^*)❤️

さぁ、今日は、先週行われたワクワクなイベントの話題です♪

先週、土日に、那覇市若狭公民館で
「第3回こども国際映画祭in沖縄<KIFFO>」が開催されました!

”映画は、心の栄養だ!”
をテーマに、映画を通じて世界を感じ、
大人もこどももワクワクするような場所作りを目指す
ディレクターさんの暖かい思いが詰まった映画祭イベントです☺️✨♪

その映画祭ディレクターである宮平貴子監督の短編映画
「わたしの宝もの」に
今回Cat's eyeから子役として上原千果、金城カイリ、黒木裕子が出演させて頂いてます!✨

こちらの作品は、
今年、4月に行われた沖縄国際映画祭でも上映され、
「第22回京都国際こども映画祭」の短編部門ではグランプリを受賞!
また、韓国の第17回ソウル青少年映画祭、ドイツのLUCUS青少年映画祭にも正式招待されるという、大注目の作品です(*^^*)

<KIFFO>の本祭に先駆け、前夜祭として、先週金曜日、
「わたしの宝もの」の上映、監督とキャストのトークセッションがありました。

第3回こども国際映画祭in沖縄

撮影秘話や、監督とのエピソードなど、
こどもとは思えないほど、みんなしっかりと答えていました。✨

第3回こども国際映画祭in沖縄

左から津波さくらちゃん、そしてCat's eye 黒木裕子、上原千果、金城カイリ、監督の宮平貴子さん✨
子役として頑張るみんなの活躍を、これからも暖かく応援して頂けると嬉しいです(*^^*)


そして、宮平貴子監督の作品が、海外でも上映される予定ですので、
そちらのほうも是非是非!!チェックしてみてくださいね!!✨


それでは、また更新させて頂きます(*^^*)✌️



Posted by キャッツアイ at 18:04